なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

わかっていない人

みなさん、こんばんは!

しあわせガッツリコーチのなかピー大仏です。

 

ブログのネタは、FacebookなどのSNSや、

自分自身の気づきだったりとかで仕入れているのですが、

今回は、罵倒してくる人について。

 

ふと思ったこと。

 

自分の思い通りに行かない。

イライラする。

それは、

他人や状況をコントロールしようとしているから。

そして、思うようにコントロールできないから。

コントロールできない自分を責めているといってもいいかも。

 

自分の思い通りに行かない。

イライラする。

目の前の人を罵倒する。

なぜ?

他人や状況をコントロールしようとしているから。

そして、思うようにコントロールできないから。

コントロールできない自分を責めているといってもいいかも。

 

アレ?

結局は、自分にいらつくわけだよね。

他人に向けていらついたはずなのに、

結局は自分に戻ってくる。

 

つまり、

自分から発したエネルギーは、

自分に帰ってくるってこと(^_^)

 

罵倒してくる人は、そのことを知らない。

罵倒することで相手をコントロールしようとする。

それができるんだと思い込んでる。

ほんとのところは、できないんだけどね。

 

罵倒する人のことを言い負かそうとかしなくていい。

他人のことはコントロールできないから。

罵倒されたらどうしようと考えても、

それは罵倒する人の都合だから。

 

で、罵倒する人は、

そうしないと自分を保てないから。

 

罵倒する人のエネルギーは、

罵倒する人に帰って行きます。

「あの人はそう考える人なんだね」ってスルーしたらOK。

相手の考えを変える必要なんてないし、

変わらないし、変えようとするだけ、

エネルギーをムダに消費しちゃうだけ。

 

罵倒する人は、相手を罵倒すれば、

変わってくれると思い込んでいます。

ここで、相手に合わせたら相手の思うつぼです。

 

あなたは、「自分」というものを

しっかりと持っていればOKなのです。

相手の言うことを受け入れる必要なんてありません。

 

相手にコントロールされそうになったら、

「あなたのその考えには賛成できません。」でOK。

先輩や上司であっても。

嫌われても「自分」を守り通そう!

 

「他人」より大切なのは「自分」なんだから(^_^)

 

 

自分自身にいつも寄り添っているのは自分自身です。

だったら、「自分」を大切にしないでどーすんの?

ってことになっちゃうから(^_^)

 

 

降りてきたメッセージ残しておきます。

 

ではでは(^_^)

 

しあわせ環状線
https://www.nakapy-daibutsu.net/

しあわせガッツリコーチングのご案内も
ホームページからどうぞ。
.

Facebook:
https://www.facebook.com/nakapy1123
.

LINE@:
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)
.

Twitter:
smile2525roox