なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

自分に自信をもとう!

みなさん、こんばんは!

しあわせガッツリコーチのなかピー大仏です。

 

昨日から、今日にかけて、こんなことがありました。

半分、苦情もらったようなものなのですが・・・。

 

5/18 18:00~20:00時間指定のお荷物。

18:10にご訪問。

 

ピンポン・・・応答なし。

ピンポン・・・応答なし。

 

インターホン壊れている可能性もある。

 

ドンドンドン!・・・応答なし。

ドンドンドン!・・・応答なし。

 

ノック2度するも反応なし。

というわけで、不在連絡票を投函して終了。

 

その後、20時20分にそのお客さんから電話。

 

「18時10分にきてもらったみたいだけど、

ずっといたつもりなんだけど・・・。」

 

「そうでしたか?? 

チャイムもノックも2回ずつさせていただいていたのですが。」

 

「ほんとですかぁ? 聞こえなかったのかもしれないわね。

中身は野菜なのよ・・・悪くなっちゃう・・・。」

(いますぐにでもモッテコイというのが読めた)

 

「そうですねぇ、お野菜のようですね。

いずれにしても、

本日の配達の受付はもう終了しておりますので、

明日以降でご希望のお時間ありますか?」

 

ということで、しぶしぶ、

本日の18:00~20:00に変更。

 

 

ところが、事務所に帰ってみると、

送り主がコールセンターに苦情を入れていた・・・(笑)

 

 

「在宅していたのに受け取れなかった。

いつものドライバーさんなら、チャイム2回、ノック2回してくれるのに。

中身は生野菜で今日中に配達してくれないと腐っちゃう。」

 

 

みたいなことが書いてあったんだけど、

 

 

これってさ、配達先(受け人)の言い方じゃないか??

送り主が言ってるコメントには思えないよ(笑)

 

 

オレ、チャイムもノックも2回ずつやってますよ(笑)

まさか勝手に、人の家のドアあけるわけにはいかないでしょう(笑)

そのほうが問題です。

 

 

って思った。

 

 

もしかしたら、そのお客さん、

昨日帰ってきたのは夜遅かった可能性もあるよね。

それを隠すために、ここまで盛ったモノと思うのだけど。

 

もしかしたらほんとにいたのかもしれないけど、

いずれにしろ、チャイムならしてノックもして、

出てこなかったらいないものとして処理するほかはない。

お客さんの身体が家の中にあっても、

出てこなかったら、居「留守」ですからね。

 

あ、もちろん、昨日は配送しませんで、

本日18時ちょうどに配達しました。

 

 

ここでふと思ったのが、

「自信」がない人ほど、すぐに言い訳したり、

でっちあげて相手を陥れようとする。

ってこと。

 

 

そのお客さんが自信のある人なら、

わざわざコールセンターにまで苦情流してこないと思うわけね。

 

ごめんなさい、でれなくて・・・。

 

ってなったと思う。

 

ご丁寧に、私を悪者にしてくれるオマケまでついたくらいですから。

コールセンターに苦情をいれるということまでして。

 

でも、私はなんとも思っていないんですよ。

だって、やることちゃんとやってますし。

できる限りのことはしているからね。

 

だから、私は自信があるので、

「あ、このお客さん、自分に自信のない人なんだな。」

って思っただけ。

 

私自身の価値は何にも変わらない!

 

それわかっているからね。

 

 

苦情もらうことが多い人もいるでしょう。

仕事で失敗することだってあるでしょう。

 

でも忘れちゃいけないのは、

 

あなたがあなた自身の価値を認めてあげることで、

ただそれだけで、自分に自信が持てちゃうから!!

自分に自信がもてたら、

まわりのことなんて気にならなくなっちゃうよ!

 

ってことです。

 

今日はがっつり長文になっちゃった。

ここまで読んでくれてありがとうございます☆

 

ではでは、また!!

 

 

しあわせ環状線
https://www.nakapy-daibutsu.net/
(ただいまサイト作成中)

 

しあわせガッツリコーチン
http://nakapy2016.hateblo.jp/entry/2016/12/22/140040

 

Facebook:
https://www.facebook.com/nakapy1123

 

LINE@:
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)

 

Twitter:
smile2525roox