なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

簡単なのは自分が成長すること。

みなさん、こんばんは!
しあわせガッツリコーチのなかピー大仏です。

 

今日のいいこと☆

栄養ドリンクとメロンカルピスもらった(^_^)

 

さっき、人間関係についてふと思ったことがあったので、

ここでシェアしたいと思います。

 

マイナス点を見ちゃう人ってほんと多いなって。

知ってか知らずかわからないけど、

良くないところってみんな見つけるの得意なんだよな。

 

待って!

 

これって、自分のことをそうやってみてるってこと。

 

でもあると思うんだ。

 

自分が上になるように、

他人の揚げ足とったり、足を引っ張ったりする。

 

でもこれってさ、

相対的にみれば、自分が上がっているようにみえるけど、

自分自身はなんも成長してないんだよね。

残念な話。

 

自分自身が上に上がれば、

相手のことは気にならなくなるんじゃない?

 

見下している相手(見下すこと自体疑問だけど)が

自分より上がっていくと、その相手を下げようとがんばる。

 

その努力するんだったら、自分を成長させたらいいだけ。

そのほうにエネルギー注いだ方が効果絶大なんだよな。

 

自分より他人ってなるんじゃなくて、

自分で自分のことだけケアしていればいいの!

 

相手を下げようとするというのは、

他人をコントロールしようとすること。

そして、他人はコントロールできません!

 

エネルギーを注ぐところが間違ってるなぁ。

 

他人はコントロールできないけど、

自分はコントロールできる。

 

相手より上に行きたければ、

自分が努力してあがればいいだけの話。

 

それだけの話。

 

妬まれたら、自分は成長できてるのサイン!

 

コントロールしようとする人きたら、

堂々としてやりましょう!

なんかいってきても、右から左へ受け流す。

その人の言葉を真に受けたらいけない。

自分と他人切り離して考えてみたら、

他人は、「他人のことをコントロールできない」ことを知らない。

他人には、あなたのことをコントロールできない。

 

それわかっているかどうかで変わってくるかもしれない。

あなたの心の持ち方も変わります、きっと(^_^)

 

 

しあわせ環状線
https://www.nakapy-daibutsu.net/
(ただいまサイト作成中)

 

しあわせガッツリコーチン
http://nakapy2016.hateblo.jp/entry/2016/12/22/140040

 

Facebook:
https://www.facebook.com/nakapy1123

 

LINE@:
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)

 

Twitter:
smile2525roox