なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

まずは自分から!

みなさん、こんばんは!

しあわせガッツリコーチのなかピー大仏です。

 

今日は娘の学童ルーム関連の会議が2件でした。

副会長という役職はいただいているものの、

全役職ほとんどの人が新任につき、

わけわからないままのスタートとなっています(笑)

 

まぁ、なんとかなるでしょう!!

 

今日は母の日。

みなさん、日頃いえないありがとうはいえましたか??

 

さてさて、今日のお話はなににしよう?(笑)

 

そうそう、とあるブラック企業のお話しちゃおうかな。

ひとことでいえば、

その企業は、

「従業員よりお客様」なんです。

人間で言えば、「自分より他人」です。

 

会社全体がそんな風潮なので、

当然、従業員は無理させられます。

 

サービス残業は当たり前、

希望の休みなんか与えられない。

なおかつ、人件費削減したいから、

従業員数はさらに減らす。

5人でやる仕事を3人でやらせようとする。

 

かね、かね、かね

金のためなら、なんでもやろうとする。

 

そんな企業で、働く人たち。

見切りをつけて、

どんどん辞めていっちゃうよね。

 

そうなると、

5人分の仕事を3人でやっていたのに、

2人になり、1人になる・・・。

 

そして、最終的に、

その企業はお客さんの要望に応えられず、

お客さんは離れていき、

お金は入ってこなくなり、

最終的には・・・・・・。

 

目先の利益にとらわれると、

こういったことにもなりかねないってこと。

 

ならば、どうしたらいいのか??

 

まずは「投資」をすること。

 

従業員の拡充に投資をする。

古株さんが見切りをつけていなくなると

ベテランがいなくなり、みんな新人になる。

そうすると、ベテランよりも

仕事に時間がかかる上、

お客さんの満足度も下がる可能性もある。

 

ハード面に投資をしていく。

仕事で使う機械など、

時代に見合ったものを入れていく。

また、接客設備等もお客さんの満足度に影響すると思う。

 

まずは、投資!

お金ができてから投資では反対なんだよね。

 

投資をすることで、

企業の基礎が固められ、

最終的にお客さんは満足。

お客さんは増えて、収入アップにつながる。

 

そう!

 

投資なくして成長なし!!

 

 

なんですね☆

 

目先の利益のことだけ考えちゃうといいことないってこと。

 

それ思ったー!!

 

 

エネルギーも、

自分からまずは出す。

 

電気もそうじゃん?

 

まず、最初に

電気屋さんが電力を提供するという形でエネルギーをだす。

そして、あとからお客さんがその対価として、

お金というエネルギーをもらう。

 

電気屋さんはまず投資。

そしてあとからお金という形でエネルギーをもらいます。

 

さて、さきほどの企業をみてどうでしょう?

「投資」に後ろ向きですよね・・・。

それじゃぁ最終的に「お金」というエネルギーをもらうには、

少々難ありってことになるかと思います。

 

ここで大切なのは、

お金を払うことに抵抗をしないということ。

(といいつつ、私もまだお金に対するブロックはあります)

投資してみて、ダメならまた考えてみる。

それしかないと思うんです。

 

なので、まずはやってみるべ!!

 

 

私、近いうちに、ホームページを開設しようと思います。

いま、無料のものしかつかってません・・・(;゚ロ゚)

このブログのほか、Facebookツイッターを中心。

 

でも、この3点に共通することは、

書いたことが、すべて、流れていってしまいます。

大事なことをいくら書いたところで、

更新すればするほど流れていってしまいます。

そして、読む人に表示されるタイムラインも

私のものだけではないので、

あっというまに流れていってしまいます。

 

ここで、「投資」をすることで、

私の考え方とかそういったものを

いつでもすぐに見られるようにすることが、

私のことを知ってもらうには近道になる上、

読者の皆さんにとっても嬉しいことなのではないかなと思っています。

そして、コーチングメニューも増設していくことにしました!

サイトはまだこれから作成ですが、

楽しくやれる気しかしませんので、

やっちゃいますーー!!

 

やっちゃえ! オッサン!!

f:id:nakapy2016:20170514214621p:plain

 

 

 

しあわせガッツリコーチン
http://nakapy2016.hateblo.jp/entry/2016/12/22/140040

 

Facebook:
https://www.facebook.com/nakapy1123

 

LINE@:
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)

 

Twitter:
smile2525roox