なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

変わるのは「本人」

みなさん、おはようございます!

しあわせガッツリコーチのなかピー大仏です。

 

今日は娘のバスケの大会なのですが、

試合時間は午後・・・。

その会場は我が家といまいるカフェの中間地点なので、

カフェでその時間まで過ごします。

 

明日は学童保育の会議があるので、

そのレジュメをつくったりもします。

 

そうそう、きのう、めちゃうれしい報告が!!

 

最近、このブログにも登場している私のクライアントさん、

GWにコーチングしておよそ10日。

なんと、昨日、告白されたそうです!!

 

GW前は、

好きな人に振られ、仕事も嫌々モードで行っていて、

自分を責めて責めて責めまくっていたのですが、

 

今は、、、

振られた人のことなんかどうでもよくて、

仕事も「なんか違うな~」って気づきはじめ、

仕事中になんかあっても自分自身をケアできるようになり、

気の乗らないお誘いはキャンセル。

 

と、

 

自分のことを

大切にできるようになりました!!

 

 

そのクライアントさんに限らず、

変わるのは本人なんです!!

 

本人に「変わろう!」という気持ちがなければ、

こちらがいくらコーチングという形でフォローしたところで、

まったく意味がありません。

 

植物を例にとってみると、

こちらがいくらお水をあげても、

植物自身が育とうとしなければ育ちません。

 

教育もそうです。

先生が松岡修造さんだとしても(笑)、

生徒のやる気がなければ、

その生徒は成長しません!

 

ここまでクライアントさんが成長できたのは、

クライアントさん自身の意識がすごく高いからです!

 

 

ほんと、すごい!!

私もすごーーく嬉しくなりました☆☆☆

 

と同時に、

 

こういった人をどんどん出していきたい!!

 

と改めて思いました(^_^)

 

 

これからが楽しみですっ!!

 

 

 

それではいい週末をお過ごしください!!

 

 


しあわせガッツリコーチン
http://nakapy2016.hateblo.jp/entry/2016/12/22/140040

Facebook:
https://www.facebook.com/nakapy1123

LINE@:
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)

Twitter:
smile2525roox