なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

怒りをぶつけられてもシカトです。

みなさん、こんばんは!

しあわせガッツリコーチのなかピー大仏です。

 

さてさて、今日は・・・

母の日の荷物裁きでクタクタです。

ハハハ~~~。

いっとき、クルマの中が花オンリーにもなりました(笑)

 

今日は、腹いせに電話してきた人。

 

20:00~21:00希望のお荷物。

20:05に到着。不在につき、不在票投函。

わずか5分後の折り返しの電話。

 

開口一番。

「ご不在連絡票入ってたんですけど、

伝票番号の字が汚くて読めませーん!!」

 

「そうでしたかぁ、すみませんねぇ。

では、ご住所とお名前お願いします。」

(サラッとシカトw)

 

「どこどこのだれそれですけど。」

 

「では、明日の何時頃がいいですか??」

 

「午前中! あのー、伝票番号もっときれいに書いてください!」

 

(プッチーン! 2度も同じこと言うな!!!)

 

「だから、すみませんでしたー!!」

 

ついつい大声だしてしまいました(笑)

見方を変えれば、怒りのエネルギーを跳ね返したともいう。。。

 

 

そのとき気づいてなかったんだけど、

あとあと考えれば、

 

こいつ、配達に間に合わなかった腹いせに電話してきてるな。

 

って思った。

 

でなきゃ、嫌みったらしく2度も同じこと言わないでしょうw

 

いつも言うとおり、

他人のことはコントロールできません!

 

その人のプランの中で、

家に帰ってきて少しして荷物を受け取れる~!

 

っていうのがあったのかもしれません。

 

ところが、

 

帰宅前に宅急便は来てしまっていた。

さらに、当日の再配達受付はすでに終了。

荷物はどうがんばっても受け取れない・・・。

 

予定がくずれたー!!!

ムキーーーッ!!!

 

で、伝票にケチつける名目で揚げ足とって、

電話をかけてきたのだと推測。

 

 

自分と他人を分けて考えると、

こういうおもしろい見方ができます。

 

そして、そこが大切で、

どうにもならないことを

どうにかしようとしたって

エネルギー消費して終了です!(笑)

 

自分をいかに満たすかですよ!!

 

 

ではではおやすみー!!