なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

相手の言葉は聞いているように無視w

みなさん、こんばんは!

しあわせガッツリコーチのなかピー大仏です。

 

昨日は、ブログを書くのを忘れて寝ました・・・(;゚ロ゚)

楽しみにされていた方、ごめんなさい。

 

昨日は、宅急便のプチ繁忙期が始まりました。

そうです、母の日です(^_^)

今日もクルマの中には、

花、花、花、花、花・・・(笑)

 

ばたばたしてて、

20:00~21:00の荷物を7個、

車庫に忘れてでていて、

20:45に気づくという・・・ww

 

あ、まにあわねぇ・・・・

いおあljkふぁp:お;が:;dが

 

まずは、ヘルプ頼みました。

1台きてくれまして、2個お願いしました。

 

遅刻したのが2件でした・・・。

 

遅刻1件目・・・

「時間は過ぎるし、ペンは忘れてくるし、どーなってんだ!!」

(ペンはサインもらう用のもの)

と言われたんだけど、

「申し訳ありませんでした・・・」とだけ謝る。

 

と同時に、その人のその言葉の背景を読んだ!

 

「あ、この人、完璧主義だな~」

4分の遅刻も許されない、忘れ物はしない・・・。

 

と読むことができる。

 

そういう人なんだ~ぁ と思っただけ。

 

遅れたことに関しては自分を責めない(笑)

 

あ、常識外れかと思った方いたらいたでいいです。

しかし、異論は受け付けないので。

オレの考え方ですから。

 

相手の言う言葉にいちいち構わない!!

オレはかつてそうでしたけど・・・。

 

相手の言葉は相手の都合でお話しています。

自分にはコントロールなどできません。

相手の言葉にイライラしちゃう人は、

相手をコントロールしようとしちゃってるってことです。

それ絶対に無理な話だからー!!

 

相手の価値観で見て、そこから出てくる言葉。

オレはこう思う!ってわかってほしい。

その気持ち、よーくわかるんだけど。。。

 

でも、それも相手をコントロールしようとしていること。

 

相手にわかってもらおうとしなくていい。

それするだけ、ムダですからー!! 残念!!

 

 

 

で、話はもどって、遅刻2件目・・・

 

お客さんは笑顔で迎えてくれた~。

遅くなってごめんなさいとお伝えしたら、

「大丈夫ですよ~。家にいたので~。遅くまでお疲れ様です!!」

 

と、言ってくれました(^_^)

 

この人のエネルギーは最高だね!

 

これが本日ラストの配達になり、気持ちよく終えられました(^_^)

 

 

ま、そんなわけで?

 

自分のことを大切にしていれば、

まわりのことなんて怖くなくなります。

私のクライアントさんも

だいぶ生きやすくなっているようです!

 

そして、人生を楽しむ!!

 

ではでは、おやすみなさいまし~~

 

 

しあわせガッツリコーチン

nakapy2016.hateblo.jp

Facebook:
https://www.facebook.com/nakapy1123

 

LINE@:
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)

 

Twitter:
smile2525roox