なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

いいこと探すと、自己肯定感UP!

おはようございます!

 

今日から5月ですね。

夏に向けて、暑くなる日が増えてきます。

体調管理はきちんとしましょう!

「心」と「身体」は一体ですから。

 

今日からやってみたいことがあります!

やるんだけどっw

 

「いいこと探し」

 

(目的)

「いいこと」を探すくせをつけます。

 

 

人間って、「減点法」で生きている人が多い。

つまり、言葉を選ばずに言うと、

揚げ足とったり、ダメな点を見つけています。

そんな人が多いんじゃないかな?

 

あの人は仕事をよくやる!

けど、身なりはぜんぜんダメだよね・・・。

 

とか、

 

あの人は性格がとてもよくて友達がたくさんいる!

けど、勉強はまったくできないよね・・・。

 

とかさ。

 

欠点はあっちゃいけないの??

 

揚げ足とるのうまい人って、

欠点探しが得意なんだと思います(笑)

 

 

だから、逆に、

 

長所って誰にも必ず何かしらあるのだから、

そういったところを見つけていくこと。

 

それやっていくと、

 

自分自身のことを

もっともっと褒めることにもつながる!

 

 

他人を褒めると、

自分自身のことを褒めることにもつながる!!

(もちろん、その逆もしかり)

 

 

思考のトレーニングですよ!

 

 

それをやっていきます。

 

 

楽しみぃ~~(^_^)

 

 

 

 

 

では、今日も素敵な1日を!!

 

 

コーチング受けたい方はこちらへ!
nakapy2016.hateblo.jp

 

Facebook:
https://www.facebook.com/nakapy1123

 

LINE@:
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)

 

Twitter:
smile2525roox