なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

「その気分」を引き寄せちゃう~!!

みなさん、おはようございます!

今日は娘のバスケの試合でとなりのとなりの市へいきます。

 

今日はお願い事の話をしようかな。

 

あのね、よく、神社とかいくと・・・

 

「○○高校に受かりますように」

「愛する彼氏(彼女)ができますように」

 

とか、絵馬の後ろに書いてみたり、お祈りするじゃん。

 

 

 

「~~~」=思っていること!!

 

思っていることは、必ずかないまーす!!

カギカッコの中身・・・一字一句そのまんま忠実に。

 

 

 

神社の神様はあなたに問いかけています。

 

 

あなたの叶えたいのは・・・

 

 

 

「○○高校に受かりますように」

「愛する彼氏(彼女)ができますように」

 

 

思わせる現実ですね??

 

じゃぁ、かなえてしんぜよう!!

 

 

ってこと。

 

 

 

 

つまり、、、

 

 

 

「○○高校に受かりますように」と思わせるよう仕向けてくれます。

ってことは高校には・・・。

「愛する彼氏(彼女)ができますように」と思わせるよう仕向けてくれます。

ってことは恋人は・・・。

 

 

事実はどう??

 

そう思わされるってことは、

それが叶ってないからじゃない??

 

それが叶っていたら、そういったお願い事なんてしないから。

で、またお願い事する。その繰り返しw

 

「~~~」の中の現実を見せてくれるんだぁ~~。

 

 

「~~~」の”~~~”の部分は思ったこと。

繰り返し繰り返し思ったことは叶います。

 

 

だから、、、

 

 

”~~~”の部分がとても大切!!

 

 

 

”~~~”の部分・・・

 

「○○高校に合格したあとの自分」を想像してみ?

「恋人ができた自分」を想像してみ?

 

それを繰り返し繰り返し、想像する。

「思考は現実化する」っていうのはそういうこと。

 

 

神社に行って、

 

「○○高校に合格します!!」

「恋人ができます!!」

 

 

ってお願いしてみ?

 

神様は、「○○高校に合格します!!」という現実を仕向けてくれる。

ってことは、受かるじゃん!!

神様は、「恋人ができます!!」という現実を仕向けてくれる。

ってことは、恋人ができるじゃん!!

 

 

 

「~~~」のところには、

そのとき思っている感情も入るよ。

 

「おもしろい!!」って思っていると、

おもしろい現実をみせてくれる。

目の前のおっちゃんのカツラがとんでいくかもしれないじゃん?

 

「ふざけんな!!」って思っていると、

そういった現実をみせてくれる。

今日は踏んだり蹴ったり・・・ってときはそのパターン。

 

 

「現実→感情」ってみんな思いがちだけど、

「感情→現実」っていうのが実はほんとなの。

 

「楽しい」感情をもっていれば、

楽しいことがやってくるんだ。

 

そりゃ、悲しいことあったっていい。

むしろ、そういうことないことはない。

でね、その感情は感じ尽くしていい。

そうしたら、もう一人の自分は満足する。

 

その感情を我慢したら、

もっともっと大きくなってくるから、

逆にめんどくさいことになる・・・(笑)

 

トイレといっしょだw

 

でね、そういうネガティブな感情を感じた後は、

おもしろいこととか、笑えることとか・・・

(って同じような気もするけど)

気分をスイッチしていくことが大切!!

お笑い見て笑うもよし、海見て癒やされるもよし、

でもジャイアンみたく、のび太をぶんなぐって

すっきりする~~はやめようね☆☆☆

 

 

ではでは今日もいい一日を!!

 

こちらもよろしかったらどうぞ☆

 

コーチング受けたい方はこちらへ!

nakapy2016.hateblo.jp

 

Facebook:
https://www.facebook.com/nakapy1123

 

LINE@:
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w

ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)

 

Twitter:
smile2525roox