なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

「べき」=イライラの温床

みなさま、こんばんは!

 

今日も春らしいいい天気になりましたね。

動くと汗ばむ・・・そんな季節です。

 

今日は時間指定のお客さんの不在率が高くて・・・

イラついていた、なかピー大仏さんでした(゚Д゚;)

 

でもそのイラつきの原因ってなんだろう??

 

18~20時指定の荷物を配達するのに、

18時ちょうどに訪問する。

 

ところが、いない・・・。

 

オレの中で・・・

 

18時~20時に設定したんだったら、

18時には家にいる「べき」

だと思っていたんだろうな~。

 

それって、

他人をコントロールしようとしている。

ってことにつながるわけだぁ~。

 

その時間に、家にいるいないは、

その人の自由なわけだ・・・。

こちらからはコントロールできない・・・。

 

ふと気づいたんだよね。

 

「~べき」と思うのは、

他人をコントロールして、

従わせようとしてるってことじゃね?

 

ってこと。

 

他人が従わない

=なんで従わないの?

という、イライラにつながる。

 

 

まずは、

 

自分がコントロールできることなのか?

そうでないのか?

 

を見極めたうえで、

 

そうでないときは、何もしない!

 

っていうのがいいかも。

 

 

 

今日はそんな感じで・・・。

 

お疲れちゃんなので、早く寝ます!

 

 

☆なかピー大仏の自己紹介☆

http://nakapy2016.hateblo.jp/entry/2017/01/20/162346

 

☆なかピー大仏のFacebook

https://www.facebook.com/nakapy1123

友だちリクエスト、ご気軽に!

 

☆なかピー大仏、LINE@やってます☆

LINE@ ID: @xcx9282w

お友達になってねー!

 

☆なかピー大仏のTwitter

smile2525roox

相互フォローしちゃおー!!