なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

せんえん~!

みなさま、こんばんは!

 

今日の午前中は、免許関係の書類を取り寄せるのに630円。

近所のウェルシアで昼食を買い300円くらいだったかな・・・。

ざっと930円ほど使いました。

 

で、午後から宅急便いってきたんだけど、

事務所から従業員の家まで、

ミネラルウォーターを運んでほしいと頼まれ、

1000円もらう(笑)

 

これは・・・いい方向に進んでる!!

 

 

ってことにしておきます(笑)

 

 

そうそう、きのうのお話のつづきね。

 

ずっと他人軸で生きてきたって話をしたさ。

 

 

今まで一番長く続いた仕事は、

地元のバス会社での勤務。

 

心のことはまったく考えてなかったので、

めちゃ他人軸だったよね。

 

・バスが遅れちゃってる・・・

 

 急がなきゃ!

 

・7時10分に出発しなきゃなのに、7時08分に着く。

 荷物をすべてトランクにしまって、20人位の運賃収受。

 13分のバスを5分~10分も待たせちゃってる・・・。

 

 ごめんなさい。

 

 

・人間関係のトラブル

 

 どうしたら、あの人に許してもらえるか?

 ここで心のことに出会って、今に至る。

 

 

 

自分はよ??

 

バスが遅れてる・・・

ごめんねぇ、仕方ない。

間に合わなかったらお客さんがどうするかを考えるでいい。

 

次のバスがうしろについてる・・・。

ごめんなさい、なんなら、お先にどうぞ!

 

人間関係のトラブル・・・

あの人にはあの人の都合があるだけ。

誰かに気を使うことなく、自分を通してOK!

オレにはオレの都合があるからね。

 

 

っていまなら考えられる。

 

 

路線バスの仕事が好きだったぁ・・・。

高速バスの仕事も好きだったぁ・・・。

家族との時間もそこそことれていたし。

 

 

好きな仕事をして、

家族との時間が取れて、

それなりの収入を得て・・・

 

この3本が成り立たないと続かないんだな、オレ。(笑)

ここのところ失敗しまくっているのも、

このどれかが欠けているからって気づいた。

 

 

って気づいたといえど、かなり遠回りして、

ここまで行きつくまでに遅れたけどね。

 

まぁ、そんなこんなで、

あとは宇宙さんにお任せしよう!