なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

価値なんて変わらない!

みなさん、こんばんは!

 

今日、いや、昨日3/31は宅急便のお給料日。

 

だったはずなのですが………

 

手違いで私の給与が、

 

他人に振り込まれていることが発覚。

 

家に帰ると、給与明細が届いてて、

 

事前に説明がなかった控除額が

 

いくつもあり、家内と話し合っておりました。

 

 

お金のありがたみ

 

 

それを痛感しました。

 

 

そのために、宇宙さんは、

かなり大袈裟だけど、

教えてくれたんやなって。

 

 

このまんまでは我が家は倒産します。

お父さんは倒産しちゃいます、マジ。

 

いまは8:00〜21:00。13時間やってます。

手取り金額を1日13時間×勤務日数で割ると、

時給にして、ほんと笑える数字になっちゃったし。

 

31日はそれでずっとモヤモヤしてたんだわ。

 

でね、

 

なにが問題だろう?

 

って考えたんだよ。

 

 

いまこのブログを書いててさ、

降りてきたことがあるんだよね。

 

 

お金がない自分と向き合えてない

 

ってこと。

 

お金がある自分を受け入れるけど、

お金がない自分は受け入れられない。

 

おなじ「自分」なのに?

お金があろうがなかろうが、

価値は変わらないんじゃない?

 

 

いままで、

自分でなんとかしなきゃ!

家族に心配かけたくないし。

 

 

って思って生きてきた。

 

でもね、

 

今日はすんなり、家内に話ができた。

 

なんだろ?

 

 

これ話したら、家内はどう思うだろう?

 

って無意識に思ってたのかもしれない。

 

でも、

単なる思い込みにすぎなかった!!

 

 

おもしろいよね。

全て思い込みの世界で

生きてるんだから。

 

 

家内と話をして、

方向性が見えてきた。

 

ゴール決めて、

あとは宇宙さんにおまかせしよう!

 

 

そうそう、転職について、

いろいろ経験した私なので、

転職したいけど、なんだか踏み切れない。

って方のコーチングもやる!!

 

人間関係でもいろいろ経験してきたし、

人間関係に悩んでいる人

コーチングもやる!!

 

コーチングご希望の方は、こちらまで!!

 

Facebook:
https://www.facebook.com/nakapy1123

 

LINE@:
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)