なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

子供はみてます!

f:id:nakapy2016:20170324215223j:image

 

今日は、教習車をみました。

路上で、「検定中」と書かれたもの。

つまり、卒業検定中。

 

教官にブレーキ踏まれたら、

即、ゲームオーバーです。

 

私は交差点で信号待ちをしていました。

私の前には直進する普通車。

反対側には卒業検定中の教習車が2台。

 

信号が青になった瞬間に、直進車をさえぎるかのように先頭の教習車がいきなり右折をしようとしました(^◇^;)

 

カックン。。。

 

そりゃブレーキ踏まれますがな。。。

 

ゲームオーバーの瞬間をみました。

 

 

これってさ、

ノーウィンカーで曲がる車もそうだけどさ、

 

大人の運転を子供はみてるんだ

 

ってことにならない?

 

青になった瞬間に、待ちたくないからといきなり右折する車いるし、本人も、これでいいんだってなってたのかもしれない。

 

 

車の運転は命に関わるもの。

なのに、ゲーム感覚で運転してる人が多いよね。

それはマリオカートだけで終わらせてね(笑)

 

 

事故って、

わがままとわがままのぶつかり合い

って思う。

 

譲りあえば、それだけ事故は減る。

我先に!といこうとするから、事故る。

 

ほんとそうだと思うよ。

 

 

命に関わらないことならルール無視しようがいいけど(笑)

命に関わることはそうもいかないよね。

 

仕事するのめんどくさーい!

休んじゃえー!!

 

ってのは命に関わらないけど、

 

 

信号待つのが面倒くさーい

だから、今日は信号無視して行っちゃおー。

 

 

ってのは命に関わる。 

 

死にたきゃやってもいいけど?(笑)

そうでなきゃやめとけ。

 

 

まぁ、なにがいいたいかというとさ、

 

 

命を大切にしろってことだよ。