なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

恋の相談をうけました~

みなさん、こんばんは!

今日1日お疲れさまでした(^-^)

 

今日の宅急便は・・・

開業以来の一番の配達です!

これまで110件が最高だったのに、

今日はこれを大きく上回る131件!

 

我ながら・・・

 

めちゃやったーぁ!!

 

でも、疲れはそれほどでもない・・・。

 

この違いは・・・

 

ストレスを感じていると、疲れやすい!

 

ってことかもしれないなぁ。

 

 

さてさて、今日はこんなお話。

恋愛系のお話ですよぉ~。

 

登場人物・・・

Aさん(男性)、Bさん(女性)、Cさん(男性)。

 

AさんはBさんのことが好きでした。

しかし、Bさんは、

Aさんとは別の男性と結婚することになりました。

 

AさんはBさんのことが好きなので、

Bさんに会いに行ったり、

プレゼントをあげたりしていました。

 

ところが、BさんがAさんに、

「大切なお話があります・・・」

と伝えました。

それは、Aさんとは別の男性と結婚することになったってこと。

 

もちろん、Aさんは落胆。

この話を聞いたCさん(男性)も、

Bさんに対して激怒・・・。

 

どうしたらいいものか?

 

っていう相談がありました。

 

それに対する私の考えを書いていきますね。

 

【Aさん】

 

Bさんのことが好きで、

Bさんとお付き合いしたかったのに、

結果としては残念な結果になってしまいました。

そこにフォーカスすると、

ネガティブに見えてくるかもしれません。

 

でも結果はどうあれ・・・

 

Bさんのことが好きで、

Bさんに対してたくさんのことをしてきました。

この過程に関しては楽しかったのではないでしょうか?

そうみると、うれしい思い出として受け取れます。

 

結果としては残念だったけど、

目的に向かっての過程は楽しかった。

だったら、「過程が楽しかった!」ってことに、

フォーカスをしてしまいましょう!(^-^)

 

【Bさん】

 

Bさんは結婚を決めました。

それは自分の意思で決めたことです。

「行きたいほうへ行く!」

それはそれでいいと思います。

 

いろいろ聞いていると・・・

 

Bさんは彼氏がいない期間がほとんどなく、

あせっている部分もみえた時期もあったと思います。

「この年になって、彼氏がいないのがはずかしい・・・」

そう思っていたのかもしれませんね。

 

でもそれは・・・

 

単なる思い込みにすぎません・・・。

 

Aさんと知り合ってから、Bさんに恋人が何度かできました。

Bさんは、AさんがBさんのことが好きなのは知っている・・・。

でも、

Bさんにとって、

Aさんは友達以上恋人未満の存在だったのかもしれません。

 

こうしてみると、自分の意思で、

きちんと「選択」して生きていることが垣間見られます。

 

Bさんは、彼氏がいることをAさんに言えなかった・・・。

それはAさんの気持ちに気づいていたからと思います。

Aさんのことを傷つけるのが怖かった・・・。

 

けど、勇気を振り絞って、Aさんに打ち明けました。

自分の生きたいほうへいく決断をしたから。

 

 

【Cさん】

 

AさんとBさんの共通の友人。

 

Aさんの、Bさんに対する気持ちも知っているし、

今回の件について腹をたてているとのことですが・・・

 

なぜそうなったのか?

 

Cさんの中で・・・

AさんがBさんのためにいろいろ尽くしてきたことを知っているし、

BさんはAさんの気持ちに応える「べき」と考えていたからでしょう。

ところが、そこから外れてしまった・・・。

 

残念な結果に、かなり悔しさを感じていると思います。

 

 

【まとめ】

 

・「自分」の人生は、「自分」で決める。

・他人をコントロールすることはできない。

・こうある「べき」は単なる「思い込み」

 

 

ここに尽きるんじゃないかな?

 

私の正直な考えです。

 

今日はここまで~~。

 

 

☆お知らせ☆

 

3月31日までの期間、人数限定で、

無料コーチングをしています!!

 

nakapy2016.hateblo.jp

 

 

☆なかピー大仏の自己紹介☆

http://nakapy2016.hateblo.jp/entry/2017/01/20/162346

 

☆なかピー大仏のFacebook

https://www.facebook.com/nakapy1123

友だちリクエスト、ご気軽に!

 

☆なかピー大仏、LINE@やってます☆

LINE@ ID: @xcx9282w

お友達になってねー!

 

☆なかピー大仏のTwitter

smile2525roox

相互フォローしちゃおー!!