なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

コーチングの感想きました!

みなさん、こんばんは(^-^)

 

今日はお出かけされていた方が多く、

折り返しの電話をくれた方も多くいたため、

はじめて? パンクしましたぁ・・・(゚Д゚;)

 

そんな宅急便屋さんが贈る、今日のお話は・・・

 

3月31日までの期間、人数限定で、

無料コーチングをしています!!

 

早速、コーチングを受けてくれた方からの感想が届いたので、

それについてお話しますね。

 

<相談内容>

 

ずっと淋しい。

甘えたいし、頼りたいし、ホッとしたい。

自分で自分を満たさなければダメというのがわからない。

 

でもそれを叶えてくれる人がいない・・・。

 

ご主人からモラハラをうけていて、

ご主人との会話はなし。

いるとピリピリした雰囲気。

 

そんなご主人が嫌いなのに、

ひとりでいるより淋しい思いをしているのが嫌。

 

18歳の時にお母さんが亡くなり、

それからずっと淋しい思いをしている。

 

でもこの淋しさの原因はわからない。

けど、解決したいと思っている。

 

 

<回答内容>

 

まず、淋しいと思うのは、

あなたの中に、

「淋しいよ」って叫んでいる、

もうひとりのあなたがいると思う。

 

今日は寝ていたい!

と思ったら、とことん眠る。

 

パスタが食べたいと思ったら、

パスタを食べに行く!

 

自分で自分のことを甘やかす。

 

それをやっていくうちに、

いつのまにか淋しさって消えていくのでは?

 

淋しい淋しいって思っていると、

「淋しい」と思わせる現実を引き寄せる。

 

まずは、あなた自身が

淋しいことをまずは認めてあげること。

 

そのうえで、

 

淋しくさせてしまってごめんね。

 

って声に出して言ってみる。

 

そのうえで、自分自身をたくさん甘やかせること。

 

離婚して優しい彼氏を作るのもありだし、

ライブに生きまくるのもOK!

 

それがもうひとりのあなたが望んでいること。

 

 

<相談者さんから>

 

好きなことはしているけど、まだ抵抗があるんだと思う。

朝は目は覚めていても、ふとんからでたくない。

娘が行く前に起きなきゃ・・・

別になにもすることはないんだけどね・・・。

 

今の私は、完璧を求めすぎているのかもしれない。

全部ぶん投げて飛べないのが嫌なのかもしれない。

セミナーでヒントを得て、好きなことたくさんしても、

まだまだ足りない感が満載。

 

とりあえず、もっと好きなようにしてみる!

よい子でいることを捨てる!

 

開き直りも大切なのかもしれない。

気にしない(笑)

今週末はトークライブ、行きたいから行ってくる!

 

 

~~以上~~

 

と、こんな感じにやってきました。

 

後半は相談者さん自身が、

自分で気づきを得ていました。

素晴らしい!!

 

こんな感じで、

私自身が答えを言うのでは意味はなくて、

こういう考え方や方法あるけどどう?

っていうことをお伝えして、

相談者さん自身が

気づきを得ることが大切だと思います。

 

コーチングを受けてみての感想>

 

いつがいいですか?

セッションは対面、スカイプ、LINE通話、時間はどれくらい?

 

などの説明なく、LINE@にてはじまっちゃったから、びっくり!

 

なかピーさんらしくて、親しみやすい感じがとてもいいと思います!

次回は会ってお話したいです!

 

 

<感想ありがとうございます!>

 

そうでした・・・

コーチングの方法等お伝えしていませんでした・・・(゚Д゚;)

それに関して、

コーチングのご案内 - なかピー大仏のしあわせ環状線

に追記しました。

 

失礼いたしました・・・。

 

私の人柄が伝わってよかったです!

安心してもらえるような雰囲気づくり・・・

動画でいろいろお話するのもありですね。

もっともっと自分を出していこうと思います!

って出し惜しみしているわけでなくて、

文字中心から、動画配信もふくめて、

いろいろなお話をしていきたいと思います。

 

 

nakapy2016.hateblo.jp