なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

リフォーム、しよ~よ~♪

おはようございます(^_^)

日曜日の朝、いかがお過ごしですか?!

 

今日はいつもとは違うファミレスで更新。

時間は8時40分。

 

このあと、娘の学童の保護者代表が集まって、

来年度の顔合わせをします。たぶん・・・。

(たぶんってなんやねんw)

 

市内にはいくつも小学校があって、

いろんな小学校の学童ルームがありますが、

それぞれのやり方があって、

情報交換をしあって、

いいところは取り入れていこう!

っていう趣旨なんだけどね。

 

ほんと、世の中、

すべてオリジナルでつくろう!

ってしたら、苦しくなるんだよね。

 

オリジナルでつくって、

それがかなり好評で・・・

っていうのを目指しがちなんだけど・・・。

(それはオレだけかもしれないが・・・)

 

そうでなくたってかまわないわけだ。

 

ここのこういうところいいなぁっていうのを、

とりあえず頂戴して、それから自分流にアレンジしていく。

言葉選ばずにいえば・・・、

「部品取り」のクルマから、部品を「ちょうだい」して・・・

(かっぱらってとはいいません・・・)

自分のクルマに

「ちょうだい」した部品をとりつけて、

よりよくしていく・・・。

 

それで走ってみて、気づくこともあるから、

そこでまた「部品」を「ちょうだい」してきて、

それをつけてみる・・・

 

この学童の集まりもそうだし、

なにごとにおいてもそうなんだけど、

その方がラクだよね!

 

1から変えようとしたら、

それは相当なエネルギー(労力)がいるし、

だったら、骨組みそのまんまでリニューアルしちゃえばいい。

おうちといっしょです。

 

f:id:nakapy2016:20170312085946p:plain

 

家も完全にぶっこわして、立て替えるのもありだけど、

骨組みだけのこして、リニューアル。

 

つまり、

 

建て替えるよりリフォーム!

 

そのほうが工期も短くて、労力も少なくてすむ。

 

 

名言・・・

 

ぱくってナンボ!!

 

 

 

あれこれ考えちゃうときついよ・・・。

「今」から離れちゃうと、

「自分」見失うからね。

 

「今」をみること、

それが最高に「しあわせ」。

 

それやってきたら、

過去や未来のこと、考えなくなった。

 

これが一番の生き方じゃないかって思う。

 

それをいま実践しているからこそいえること。

 

そんな生き方を

みんなでやっていこう!!

 

 

・「過去」のことを気にしがちな人

 自分を責めちゃうことが多いなって人。

 他人のことがとても気になっちゃう人。

 

・「未来」のことを気にしがちな人

 ああなったらどうしよう・・・

 結果が怖くて行動に移せない人。

 

・他人から嫌われているんじゃないかって思っちゃう人

 

 

ほかにも思いついたら書いていく・・・

 

 

そんな人たちにむけた

コーチングを始めます!!

 

Facebook:
https://www.facebook.com/nakapy1123

(友達申請ご気軽に)

 

LINE@: 登録無料!
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)

 

FBとLINE@にて募集を始めちゃいます!!

気になる!って方は返信くださいね(^_^)

折り返し、詳細をお送りします。