なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

さりげなくエネルギー交換

おはようございます(^^)

 

今日はあいにくな空模様の千葉からお届けしまさ(笑)

 

朝のほうがスムーズにブログもかける気がする。

寝起きのほうがスムーズ。

やっぱり、疲れてるのとそうでないのとではかなり違いますね。

 

エネルギーの入り方もそうだし、気持ちの込め方も。

仕事してからだと、疲れとその時の気持ちがブレてる。

 

まー、前置きは置いといてだ(笑)

 

最近気づいたことがいくつかあって、

 

すべてはエネルギーの交換で成り立っている

 

ってこと。

 

たとえば、電車に乗る。

 

電車を動かすための電力。「エネルギー」

運転士は電車を運転するという「エネルギー」をだす。

車掌はドアの開け閉めと放送するという「エネルギー」をだす。

ほかにもいろいろあるけど割愛。

 

お客さんはお金を支払う。

お金という「エネルギー」で返していく。

 

すべてはエネルギーの交換で成り立ってる!

 

これはいろんなことに言えると思う。

 

出したものは返ってくる!!

形は変わるけれどね。

時間はかかることもあるけど。

 

エネルギー交換を意識してみよ!

 


こちらもよろしかったらどうぞ☆

Facebook:
https://www.facebook.com/nakapy1123

LINE@:
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)