なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

エネルギーで勝つ!

今日は娘のバスケの新人戦。

いま流行のインフルエンザにかかっちゃった子供たちもいた関係で、

試合に出てきた子供たちの過半数が1年生という

ピンチ、いや、チャンスな状況で挑んできました。

 

にもかかわらず!

 

1試合目、相手に逆転を一度も許さず、

試合の終盤には3年生ひとり故障し、

1年生2人でる状況になったにも関わらず、

勝利!!

 

2試合目は、相手が3年生~5年生のみで構成されたチーム。

身長差も10cmはあるチームだったので、

条件的にはかなり不利な状況の中、

相手チームの半分以上の点数を獲得!

 

大相撲で、入門したての力士が、

横綱と戦うようなそんな状況の中、

勝ちに行く姿勢がみられた試合でした。

 

今日の経験はきっと、彼女たちにとって

大きなものになったに違いないと思う。

 

動いてみてわかることだってあるし、

試合出るのもコワイかもしれないけど、

それを重ねることできっとわかることもあるし、

今後の練習や試合に生かされていくと思う。

 

勝つぞ!勝つぞ!!

というエネルギーでがんばって得た1勝。

 

知ってか知らずか、

条件的に不利な状況ではあるにもかかわらず、

相手に食いつく姿勢。

 

素敵だったな。

 

これからも彼女たちを応援していこう!