なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

たべぇ~

みなさん、こんにちは!

週も折り返しました。

なんだかあっというまに

時間が過ぎていますね!

 

おととい、祖母の話をちらっとしました。

その続きをしちゃおうかな。

 

祖母の葬儀の時に、実は大号泣したんです。

 

祖母は大阪に住んでいました。

人生の半分以上が独り身でした。

大阪の祖父・・・実は母が20歳の時に亡くなっています。

なので、オレが産まれた時にはすでにいませんでした。

 

43年ぶりに祖父とあの世で会えたのだろうか・・・

あれから2年、会えているといいな。

 

夜行バスで大阪便の時に、

祖母のお墓参りにいってあげられたのがよかったな。

 

祖母はオレのことが好きでいてくれた。

 

夏休みとかしか大阪にいってあげられなかったけど、

大阪市内や神戸とかいろんなところに連れて行ってもらった。

 

焼き鳥食べたい!って言ったら、

焼き鳥15本くらい買ってきてくれたこともあったし、

ライスも漫画盛りでした・・・(笑)

 

食べ~ぇ

あんじょうたべんと元気になれへんでぇ~

(あんじょう=しっかり)

 

祖母が最後に千葉へ来たのは、

娘が産まれて1年たつかたたないかのとき。

 

最初で最後だったけど、ひ孫を抱かせてあげられたこと。

それだけでもひとつのおばあちゃん孝行だったのかなって思う。

その年の12月に祖母は倒れて、5年間寝たきりで、亡くなりました。

 

葬儀・告別式の時に、スライドが流れました。

我が家の家族の写真もでてきました。

そこで涙腺崩壊です、ハイ。。。

遺影は母とのツーショットから切り取ったもの。

 

すべてはつながっているんだよね。

 

愛情をもって接する。

それができるかできないか。

自分を大切にしているかしていないか。

 

そこが大切になってくると思う。

 

オレも夜行バスの仕事辞めて、ほんとによかったと思っている。

家族との時間を取り戻せたから。

娘もとても嬉しそうにしてくれているし。

 

すべてはつながっているな。

 

 

こちらもよろしかったらどうぞ☆

 

Facebook:
https://www.facebook.com/nakapy1123

 

LINE@:
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)