なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

感謝と気持ち

f:id:nakapy2016:20170212091427p:plain

みなさん、

ハッピーバレンタイン!!

 

宅急便も、先週末から、

バレンタインのお菓子の配送がありました。

そんな季節なんだな~って思ったのです。

 

小さい頃の話をちょっとしようかな。

 

バレンタインになると、

チョコレートのやりとりは当たり前にありました。

ご丁寧に紙袋を用意してくるクラスメートもいたくらい(笑)

 

私自身、家族以外からもらうことは

ほとんどありませんでした。

寂しかったのを思い出すね~

今から思うと、ただの「遊び」なんだけどなw

女子から男子へあげるというより、

女子から女子にっていうのがほとんどだったしなぁ!

 

はじめてバレンタインをもらったのは、

幼稚園時代のクラスメートのしのぶちゃんから。

 

そのときは、バレンタインっていうものを知らず、

勝手に食べ物もらってきたら親から怒られる!

ってなぜか思っていたんだよね。

 

その後、しのぶちゃんにホワイトデーを返したかどうかは・・・

覚えてない!!(ゴメン)

 

西欧では、

感謝の気持ちを伝えるのがバレンタイン。

日本では、

好きだという気持ちを伝えるのがバレンタイン。

 

昔はそんな感じだったみたい。

 

今はいろんなパターンがあるらしく、

同性同士で交換したりすることもあるとか。

 

たまーに、自分に贈るバレンタインをする人いるけど、

それはそれでいいんじゃないかって思う。

「自分」から「もうひとりの自分」への感謝の気持ちを

伝える意味においてはいいことだと思うよん!

 

まぁ、バレンタインに限らず、

いつでも「自分」に贈り物をしてあげることは、

自分を元気にすることにつながるからね。

 

ありがとう!!

 

こちらもよろしかったらどうぞ☆

 

Facebook:
https://www.facebook.com/nakapy1123

 

LINE@:
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)