なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

失敗のススメ

みなさん、こんばんは!

今日も千葉では少しですが、雪がちらついていました。

やはり2月が一番寒いんですね・・・。

 

さてさて、今日のお話は!!

 

自分を責めるのをやめちゃおう!!

 

って話にしていきます。

 

みんな、「失敗」ってしちゃいけないって思ってない??

 

ずかしい・・・。

 

誰かに迷惑をかけちゃいけない・・・

 

あの人がどう思うだろう?

 

馬鹿にされはしないだろうか??

 

 

っていう思いからの・・・

 

 

完璧を目指さなきゃいけないんだぁー!!

 

 

ってなっちゃう。

 

オレもそうでした。

 

 

でもね!

 

 

失敗するからこそ

学べることがあるんだよー!!

 

 

これをするとこうなるから、

次からは気をつけよう!

 

ってこと。

 

失敗しなきゃわからなくない??

 

誰かがその教訓をご丁寧に生かして、

「こういうときはこうしたほうがいいよ」

っていってくれる・・・。

 

ありがたいことなんだなぁー!

 

けど! 失敗しないと本人ってわからないんだよ。

頭で失敗するってわかってるのと、

失敗して身体で覚えるのとでは、

後者の方が断然わかりやすいです。

 

失敗したっていいの!

むしろ、失敗しなきゃだめだわさ(笑)

 

だから、失敗することを恐れることないぜ!

 

失敗してもあなたの価値は下がりません。

下がらないところか、レベルアップですよ↑↑↑

 

やったね☆

おめでとう!!

 

んじゃ(^_^)ノ