読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

できなきゃいけないんじゃなくて・・・

みなさん、こんばんは!

今週も1週間、どうぞよろしくお願い致します。

 

さてさて、みなさん!

「なんでもできなきゃいけない!!」

って思うことありませんか?

 

あの人は○○ができてうらやましい・・・

って思うことありませんか?!

 

たとえば、ある夫婦がいて・・・

 

パパは料理ができて、掃除ができない人。

ママは料理ができなくて、掃除ができる人。

 

だったとしましょう。

 

パパは掃除をマスターしようとして、

あれこれやるけど、ママから手直しされて、凹む。

 

ママは料理をマスターしようとして、

あれこれやるけど、パパみたいに美味しい料理ができず凹む。

 

凹むと、、、自己否定が始まっちゃって・・・

悪循環に陥っちゃう。

 

だったら、なんでもできなきゃいけない!

っていうのを手放しちゃおう!

 

パパとママは、掃除と料理をマスターしようとして、

あれこれやったけど、

ママは掃除が得意! パパは料理が得意!

だったから、結果として、

料理も掃除もうまくいった!!

 

これでいいんじゃない?!

 

得意なことは才能です。

その才能を伸ばしちゃったほうが

自分を肯定できるから、

しあわせ環状線に乗れるぞー!!

 

 

 

☆なかピー大仏の自己紹介☆

http://nakapy2016.hateblo.jp/entry/2017/01/20/162346

 

☆なかピー大仏のFacebook

https://www.facebook.com/nakapy1123

友だちリクエスト、ご気軽に!

 

☆なかピー大仏、LINE@やってます☆

LINE@ ID: @xcx9282w

お友達になってねー!

 

☆なかピー大仏のTwitter

smile2525roox

相互フォローしちゃおー!!