なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

小学生時代のなかピー大仏(その1)

みなさん、こんにちは!

月曜日、今週一週間はじまりましたね。

 

さてさて、小学生時代の私について振り返ってみようかな。

 

でね、小学生になるかならないかくらいのときだったかな?

船橋から千葉に引っ越す話がでて、

バスと電車を乗り継いで、千葉へいくことが増えた。

 

総武線の存在を知り、

そこには、「黄色い電車(各駅停車)」と「快速電車」があることがわかった。

f:id:nakapy2016:20170120230653p:plain

なぜか、豪快なドア開閉をする電車が好きになってしまった(笑)

 

youtu.be

これは総武線当時のものではないけど、

ガラガラと勢いがあるドア開閉になぜか魅力を感じる私・・・。

これがきっかけで、電車が好きになったのかもしれない。

はさまったら痛そうだけど・・・(笑)

当時、電車に勝手につけた名前・・・

「シューーー、ドドン」

この動画の電車のドアが閉まるときの動作を文字にしただけという(笑)

なんでこんな名前付けたのかはわかりません。自分でも。

 

小学生時代、毎週土曜日は船橋駅まで電車で通って、プールに行ってた。

千葉から電車に乗ってさ、総武線ね。

その時の気分で、黄色い電車と快速を使い分けてたね。

 

お金持ってないのに、ラーメン屋でラーメン食べて、

電車賃足らなくなっちゃって、帰れなくなっちゃったこともあった。

今でもそのお店、あるね。懐かしいわぁ・・・。

f:id:nakapy2016:20170120231554p:plain

 

あとは、、、

 

f:id:nakapy2016:20170120232124p:plain

一番前と一番うしろだけが黄緑のやつもいて、

これが新車だと思い込んでた時期もあった。

山手線からのお古だったんだけどね。

 

 

 

あとは、当時、ファミコンがはやり始めてたね。

スーパーマリオブラザーズってあったでしょ?

あれが欲しくてね・・・サンタさんに頼んだよ。

でもね、サンタさん間違って、マリオブラザーズくれた(笑)

f:id:nakapy2016:20170120232536p:plain

 

その後、ドラクエスーパーマリオ

名前忘れたけどお化けを手裏剣で倒すやつとか、

ボクシングでマイクタイソンを倒すやつとか、

エレベーターアクションとか・・・。

 

同じマンションのクラスメートの家にいったり、

学校近くのいろんなクラスメートの家によく行ったもんだ。

若干だけど、今ではFacebookでもつながっている。

かなりのブランクあるけどね。

 

長くなっちゃったから、ここでいったん切ろう。

次は、小学生時代を振り返る「こころ編」にします。

 

f:id:nakapy2016:20170120195017j:plain

☆なかピー大仏の自己紹介☆

http://nakapy2016.hateblo.jp/entry/2017/01/20/162346

 

☆なかピー大仏のFacebook

https://www.facebook.com/nakapy1123

友だちリクエスト、ご気軽に!

 

☆なかピー大仏、LINE@やってます☆

LINE@ ID: @xcx9282w

お友達になってねー!

 

☆なかピー大仏のTwitter

smile2525roox

相互フォローしちゃおー!!