なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

幼稚園時代のなかピー大仏

みなさん、こんばんは!

今日は日曜日・・・

笑点ちびまる子ちゃんサザエさんの流れですね。

f:id:nakapy2016:20170120200054p:plain

勝ちました?

負けました?

あいこでした?

 

サザエさんは毎週日曜日大変なので、

たまには波平さんの髪の毛でじゃんけんとか、

アナゴさんの唇でじゃんけんとかあってもいいじゃん!(謎)

 

 

さてさて、ここからしばらくの間は、

自分の棚卸しをしていっちゃいたいと思います。

赤裸々に語ります、たぶんw

 

 

幼稚園時代は、千葉県船橋市というところにいました。

船橋駅からバスで25分くらいのところの団地に住んでいました。

f:id:nakapy2016:20170120201202p:plain

 

この頃くらいからバスに目覚めてきたんだな、たしか。

当時のバスはこんなやつでした。

幼稚園当時にバスのモデルチェンジがありました。

 

f:id:nakapy2016:20170120201711p:plain

 

下のバスが来ると、とても嬉しかったのを覚えています。

当時の新車でしたからね。

(あ、画像はどちらもTTPしてますw)

 

 

当時はどこのメーカーだかも知らずに乗ってました。

日産ディーゼルという今はない会社です)

あとあと、走行音に目覚めたときに気づく・・・

その話はまた改めますが、

当時はただなんとなくバスが好きだっただけです。

 

 

で、幼稚園に通ってたんだよな。

健伸幼稚園ってところ。

いま、この記事を、幼稚園のサイトを見ながら書いてるんだけど、

当時の担任の先生が、副園長されてるんだなぁ。

昭和59年3月に卒業して、

かれこれもう30年以上になるけど、

理事長や園長、音楽の先生とか、変わってない!

(それなりにお年を召してはいるけどね)

建物とかは当時のものとは変わってるっぽいけどね。

 

い~つのこと~だか~

おもいだしてご~らん~(^^♪

あんなこと~

こんなこと~~

あった~~でしょ~~(^^♪

 

なんて「思い出のアルバム」って歌、うたったなぁ。

 

で、当時やっちゃったことっていくつか覚えてて、

 

1、窓ガラスをパンチして割っちゃったこと。

2、クラスメートの耳にはし突っ込んで鼓膜破ったこと。

 

あの時はごめんなさい!!

 

あとは、はじめてバレンタインをもらったな。

しのぶちゃんって女の子から。

そこそこかわいかったな。(笑)

 

で、当時はバレンタインってもの知らなかったから、

もらったときに、

「いやいや、こりゃまずいでしょ!」

(まずいっておいしくないって意味じゃないよ)

みたいなことをいって、返そうとしたことを覚えてる。

でも、「大丈夫だよ、いいから」みたいなこと言われて、

持って帰ったことあったな。

ホワイトデー、返したっけ??

 

返してなかったらごめんなさい!!

 

 

あとは、

100円玉を飲み込んだし、

団地のショッピングセンターでやってた、

焼き鳥屋さんの屋台も好きだったな。

いまはもうないけどね。

 

あ、運動会で走ってたら、母に呼ばれ、

その場で止まって手を振っていたらしい(笑)

 

30年以上前の話だけど、そこそこ覚えてるもんだな。

 

 

幼稚園時代、そこそこ楽しかった。

幼稚園、チラッと見てこようかな。

担任の先生に会ってみようかな?

30年以上前だから覚えてないかな・・・。

卒業アルバムあるな、そういや(笑)

 

 

f:id:nakapy2016:20170120195017j:plain

今日もアクセスありがとうございます!

 

☆なかピー大仏の自己紹介☆

http://nakapy2016.hateblo.jp/entry/2017/01/20/162346

 

☆なかピー大仏のFacebook

https://www.facebook.com/nakapy1123

友だちリクエスト、ご気軽に!

 

☆なかピー大仏、LINE@やってます☆

LINE@ ID: @xcx9282w

お友達になってねー!

 

☆なかピー大仏のTwitter

smile2525roox

相互フォローしちゃおー!!