
なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

いい子の新しい解釈?

みなさん、こんばんは!

 

いきなりですが、

私は、これまで「いい子」でした。

 

いろんな人たちに、

「いい子だねぇ」とか、

言われてきました。

 

これでいいんだって昔は思ってた。

 

でもね、

 

それは、、、

 

今から思うとね・・・

 

 

自分の都合より、相手の都合を優先してた自分。

 

 

言葉を変えれば、、、

 

 

相手にとって都合の「いい」人。

 

 

そういうことにつながっていたって気づいた。

 

 

 

 

 

 

オイッ!

おまえ、自分はよ?!

 

 

 

 

 

 

今まで自分を押さえつけていきてきたんだよね。

自分より相手を優先させちゃって。

自分はいつも一番最後でした。

 

それが一番いい生き方だと思ってた。

 

 

でもね、違う・・・。

 

 

もう一人の自分に目をくれない自分がいたよね。

ってか、もうひとりの自分がいることも知らずだったよね。

 

 

今から思うと、

拗ねて拗ねて拗ねまくってたんじゃないか?

 

f:id:nakapy2016:20170120193121p:plain

スネ夫くんでしたね、きっと。

 

だから、「自分のことが好き」って感覚もなかったし、

なにか失敗すると、自分のことを責めてた。

「自分のことがいつのまにか嫌い」になっていたよね。

 

自分で自分を満たせない。

だから、他人に満たしてもらおうとする。

でも他人にも満たしてもらえない・・・。

 

なぜ?

 

自分のこと嫌いだったし、

それはまわりにも伝わる。

だから、自分の周りには友達とかが少なかったよね。

 

ってか、

自分のこと嫌いだから、

「どうせ」周りもオレのことが嫌い。

って決めつけがあったから、

オレ自身からほかの人たちに話に行くとか、

そういうことができなかったよ。

 

自分に自信があったなら、

もっといろんな人たちとしゃべったりできたと思う。

 

もちろん、今でも、

自分の周りには誰もいないわけではないけどね。

 

でも、

 

大切なのはこれからなんだわ。

 

 

自分のことが好きになって、

自分で自分のことを満たしていって、

他人を怖がることなく、自分を素のままに出していく。

 

 

猫かぶってたよね、いつのまにか。

f:id:nakapy2016:20170120194231p:plain

 

これからは着ぐるみを脱ぐ。

 

安心してください、はいてますよ?

(最近みないけど、お元気かな?)

 

 

今日もアクセスありがとうございます!

f:id:nakapy2016:20170120195017j:plain

 

 

☆なかピー大仏の自己紹介☆

http://nakapy2016.hateblo.jp/entry/2017/01/20/162346

 

☆なかピー大仏のFacebook

https://www.facebook.com/nakapy1123

友だちリクエスト、ご気軽に!

 

☆なかピー大仏、LINE@やってます☆

LINE@ ID: @xcx9282w

お友達になってねー!

 

☆なかピー大仏のTwitter

smile2525roox

相互フォローしちゃおー!!