なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

悶絶したラストラン

みなさん、おはようございます!

昨日のブログでもお知らせしたとおり、

(ってしたっけ? FBだけだったっけ?w)

昨夜の仙台発東京行きの便をもって、

夜行バスの仕事を無事に終えました。

事故もなく、やってこられた自分にまずは拍手!

(パチパチパチパチ、ピチピチパッチン♪)

 

でもね・・・仙台からの帰り、

大変なことが起きちゃったのね・・・。

 

仙台駅出て1時間半くらい走ったところに、

安達太良サービスエリアってーのがあって、

そこでの休憩中に異変がおきちゃった・・・。

 

ま、まさかの・・・

 

胃けいれんです。

 

胃をしぼられてるというか、

ねじられているというか・・・

それがちょこっとでてきちゃったのね。

 

痛みはそんなんでもなかったから、

そのまま運転続行。

 

時間調整のために、

那須高原サービスエリアに入りました。

いったん外にでて、空気を吸ってるときは

痛みはすこし和らいだんだよね。

で、運転席に座ると、また胃をねじられる感じ・・・。

それもさっきよりヒドイ・・・。

 

コレは間違いなく、ストレスの仕業だな・・・。

 

息上がりながら、悶絶モノの痛みも乗せました。

 

これはまじい・・・

 

そういえば、あったかいモノ飲むといいって

ママが言っていたのを思い出したのだけど、

あったかいものなかった・・・。

 

これは無理しちゃだめだべ・・・

 

ってことで、2つとなり(だったかな?)の

上河内SAに緊急着陸して、熱いお茶を飲む。

胃に直接お茶が当たる感じがして、

ある意味熱湯消毒なんだけど、

心なしか痛みは軽減してきた感じ・・・?

 

とりあえず、そのまんま運行続行。

なぜかアイスを食べたいと思って、

また2つくらいとなりの佐野サービスエリアに寄る。

ここでお客さんも休憩をとってもらう。

 

いちごアイス食べたいなって思って、

売店にいくも、メンテナンス中・・・。

 

レモン牛乳を流し込みました・・・。

 

で、岩槻インターで一般道に降りて、

大宮駅を目指していきました。

 

そこで、さらなる試練が・・・

 

吐きそう・・・

 

大宮駅でお客様を降ろし、

出発の準備(室内灯消灯)して、コンビニへGO!

 

そして・・・

 

f:id:nakapy2016:20170119095148p:plain

ごめんね、汚い話で・・・

 

そしたら、急にすっきりしてきた。

新宿つく頃にようやく痛みがやわらいできた・・・。

 

いや、ほんと一時はどうなるかと・・・。

体調不良のため、遅れますってお客さんに正直に話そうとも思った。

 

夕べ食べたチキンカツがちょいとあたったかも?

と思いつつ、油モノが苦手になりつつあるのを感じる今日この頃。

この間、胃けいれんになったときもケンタッキー食べたあとやったし。

 

でも、無事にラストランを終えることができてよかった!

短い間だったけど、この数か月で、

学んだことはとても大きなものになった。

 

家族の大切さ

がいちばん心にしみたね。

クリスマスの時の涙・・・。

 

朝起きて夜に寝る・・・

そのライフサイクルの大切さ。

 

まわりの環境に左右されてしまうのが人間であること。

 

人を大切にしないとどうなるか?

という実験台にもなったと思うw

 

さて、これからは自分でビジネスを切り開きます!

平日のみがんばって、土日祝日はお休みスタイル。

フリーランスとしてやっていく。

それが自分に合っていると思うし。

 

うん、今日はそんなとこかな?

 

で、千葉に帰ってきて、

なんか知らんけど、

「帰ってきた・・・」って思う自分がいた。

 

寝ずにノマドワークしている自分、

パワーありすぎちゃうん?w