なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

組織について思うんだけど。

言葉選びません。

思ったまんまを書きます。

 

組織としてきちっとしているか、

そうでないか・・・

 

それって従業員のことを

大切に思っているか否か・・・。

 

そこにつながっている気がした。

 

従業員のことを大切にしている会社の従業員って、

自分のことを大切にできているんだと思う。

 

自分のことを大切にしている人は、

まわりのことも大切にできる。

 

会社の組織って、ひとりではどうにもならない。

ひとりの力ってほんと微々たるもので、

何人もの人が集まってやっと動くか動かないか・・・。

 

現場を見れてない会社って山のようにあると思うんだ。

だから、みんな自分を殺して仕事してる。

 

そんなんでいいの?

 

みんなひとりひとりは、

世界で一つだけの花

なんだよ。

 

枯らすなよ!

右にならえ?

ふざけんな!

 

オレは先輩だぞー?!

って威張っている人・・・

だからなんやねん(笑)

 

そういう器が小さい人・・・

そんな人たちが集まっている会社って、

みんなそうなっちゃうんだよ。

 

もうそこには自分ってものないんだよ。

 

思い出さない? 自分のこと。