なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

感じ方は十人十色ってことを忘れない。

みなさん、こんにちは!

センター試験の日は雪が降る・・・

今年もこのジンクスは当たりましたね。

 

昨日のブログで、

味に自信のない定食屋さんのお話をしました。

 

でね、そんな自分、

どうせ自分なんて・・・

っていう思い込みから脱却するために、

やってみたことがありました。

 

Facebookで友達リクエストを送ること!

 

共通の友達が多い方がたくさんいるけど、

気になった人がいても、

自分からリクエストを送るってことができなかったんです。

 

自分に自信がなくて・・・といえば言い訳になるけどね。

 

昨日、セミナーに行ってきたんです。

自分を売るためのセミナー。

詳しくはここでは割愛するけど、

今の自分には十分に価値がある。

まずは自分を知ってもらおうって話。

 

そのための第一歩として、

Facebookで共通の友達が多い人とお友達になることから。

承認してくれなかったらどうしよう?って躊躇してたんだよね。

 

でもさ、友達リクエストを承認するかしないかって、

オレが決めることじゃなくて、相手が決めること。

オレだってこの人は・・・って思ったら、承認しないじゃん?

って思ったらラクになったんだよね(笑)

 

セミナーの帰り道、まりんさんと途中まで一緒でした。

まりんさんもつい最近、Facebookでたくさん友達リクエスト送って、

思いのほかたくさんOKもらえたって話してくれた。

友達リクエストの承認するしないは相手にも選択権あるし・・・

って話してくれて、やってみようって思った。

 

帰ってやってみたらさ・・・

 

みなさん、すぐにOKって返信くれるじゃん!!

もっと自分だしてもいいんじゃん!!

 

って思った(^-^)

 

友達が増えることで、その人の生き方とかの情報も入るし、

自分が取り入れたいものを取り入れて、

もっと自分を高めていけたら最高じゃん!!

 

って思った。一石二鳥だよぉ!!

 

うれしいですね!

ありがとう!!