なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

宇宙からのクリスマスプレゼント

みなさん、こんにちは!

今日は1月10日。

あっというまに1月も上旬は終わりますね。

 

さてさて、クリスマスが過ぎましたが、

「宇宙からのクリスマスプレゼント」

についてシェアしたいと思います(笑)

メリークリスマス!ww

 

クリスマス時期になると、

街中はイルミネーションがずらりと。

幻想的な雰囲気を醸し出してくれるね。

 

12月24日の夜、

世の中のたくさんのサンタさんたちは、

子供の枕元にプレゼントを置く楽しみがある。

 

私は仕事で広島行きの夜行バスの中。

 

自分はそれが叶わなかった・・・今年。

その時の想いをつづったブログは、

nakapy2016.hateblo.jp

 

ほんとその想いしかなかったし、

このときくらいから、家族のことを考えさせられるようになった。

そして自分をずっと責め続けた。

 

年末はたまたま家内が休みが取れたので、

家内は娘を連れて熊本の実家へ帰っていった。

大みそかに家内に電話したら、とても楽しそうだった。

 

そして、先日、仕事で大阪方面へいく。

USJまで行ったんだけど、

こういうテーマパークとか全然行けてない。

TDLも何年も行けてない。

今年は東京ドイツ村に夜景を見に行ってない。

 

パパらしいことなんにもできてないじゃん?!

 

って思った。

また自分を責めることになっちゃった。。。

 

でも、自分は素晴らしい!ことにした(笑)

なんかしらんけど、素晴らしい。

 

ここで自分を責めちゃうほうに行きがちだけど、

今から思えば、

そんな自分を振り返るいい機会になったと思う。

 

そこに気づけた自分が素晴らしい!!

 

昨日のブログにも書いたけど、

「失敗したこと」で自分を責めるんじゃなくて、

失敗して「何かに気づけたこと」で自分を褒める!!

 

なんかしらんけど、自分は素晴らしい!

 

ってことにすると、

もうひとりの自分は「素晴らしい」点を探してきてくれる。

まさに宇宙さんからそれを教えてもらったね。

 

 

こちらもよろしかったらどうぞ☆

Facebook:
https://www.facebook.com/nakapy1123

LINE@:
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)