なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

睡眠の大切さ

みなさん、こんにちは!

今日は連休最終日。

正月からずっと休んでいた方もいらっしゃるのかな?

 

昨日は21:30頃には寝て、今朝は8時まで寝ておりました・・・。

 

でも、早速気づいたことがあるんだよ。

 

睡眠って大切だな!

 

夜行バスの仕事していると、

移動中は2~3時間おきに起きる。

昼間に我が家もしくは現地で寝るとしても、

4時間寝たらいいところ。

 

「眠い」「もっと寝たい」

と思いながらも起きる。

 

これが最近はすごーくストレス!

自分自身に鞭打ってるようなものだ。

 

睡眠中って、

潜在意識が情報を整理する時間。

それを中断する。

さらに、情報が増大する。

 

ってことは、

潜在意識にとっちゃわけわからなくなるわけですよ。

これだけ膨大な情報をどうやって処理したらいいんだ?

 

自分を見失う!

っていうのがこれなんだと思う。

最近感じていたモヤモヤってこれもひとつかもって思った。

 

忙しいからねれませーん!

 

ってよくある話だけど、

 

「忙」って「ココロ」「亡」くすって書く。

 

ほんとその通りなんだって!!

 

自分自身で自分をぶっつぶすようなもんなんだよ。

 

 

それに気づけた自分、すごい!(笑)

(自画自賛w)

 

この仕事やらないとわからないことだし、

やってみて気が付くこともたくさんある。

4か月やってみてわかったこともある。

だから、無駄ではないんだよ。

この経験があったからこそ、

この記事も書くことができるわけで、

経験なかったら何も書けないからね。

 

自分からの内なる声に耳を傾けて、

それに素直に行動できている自分もいる。

ようやく自分のことを大切にできてくるようになった。

 

 

こちらもよろしかったらどうぞ☆

Facebook:
https://www.facebook.com/nakapy1123

LINE@:
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)