なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

いろんな見本をさがす。

みなさん、こんにちは!

今日は七草ですね。

今晩はみなさん、七草がゆをお召し上がりですかぁ??

 

さてさて、昨日はTTPについてお話ししました。

TTP=徹底的にパクる。

 

この世にはいろんな人がいて、

いろんな価値観があって、

「みんなちがってみんないい」っていう言葉もあるくらい。

 

「この人のこの部分素敵だなぁ」

「あの人のああいうところマネしたい。」

 

これ、パクっちゃいましょ!!

 

f:id:nakapy2016:20170106104857p:plain

 

Aさんがそれまでの自分。

ピザに例えると、プレーンピザ。

 

Bさんのいいところみつけた!

これほしい!!

ピザに例えると、サラミ?

 

Cさんのこういうところ素敵だぁ!

これほしい!!

ピザに例えると、アンチョビ。

 

Dさんのココがいいなぁ!!

これほしい!!

ピザに例えると、シーフード。

 

そしてTTP!!

 

Aさんが、

Bさん、Cさん、Dさんのいいところを

取り入れて生きるとするなら、

また一味違ったAさんがそこに生まれます。

 

ピザに例えると、プレーンピザだったのが、

サラミ、アンチョビ、シーフードが乗った、

豪華なミックスピザに化けちゃう感覚。

 

ただ、

Bさんのこの点はいいけど、あの点はちょっと・・・

っていう微妙なところは取り入れなくてOK!

 

つまり、、、

 

全く違う誰かを作る必要なんてなくて、

最初からオリジナルでなきゃいけないというわけでもない。

ただ、周りの人のいいところを取り入れる。

 

それがある意味、オリジナルのあなたになる。

 

さらにいうと、

 

今まで知らなかったことを責めたり恥じたり、

することなんてないんだわ。

 

知らなかったことは知ればいいだけなんだから。

 

こちらもよろしかったらどうぞ☆

Facebook:
https://www.facebook.com/nakapy1123

LINE@:
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)