なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

エネルギーを感じろ!!

みなさん、こんにちは!

今日も読んでくれて、ありがとうございます。

 

今日はエネルギーについて話したいと思います。

 

こんな話があります。

 

二匹のノミがいます。

ノミって20cm~40cmくらい飛ぶんです。

 

では、ここで一匹のノミに犠牲になってもらいます。

ノミAにコップをかぶせます。

 

そうしていくと、

コップに閉じ込められたノミAは、

いずれ20cmも飛べなくなってしまいました。

もう1匹のノミBは普通に飛んでます。

 

つまり、

 

コップに閉じ込められたノミAは、

勝手に飛べないものだと自分で決めつける。

ココロをブロックしてしまって飛べなくなっちゃう。

 

コップを外します。

ノミBのそばにまた戻します。

ノミAは10cm(コップが10cmとすると)、

ノミBは20cmとぶ。

 

でも、コップがなくなったら、

ノミAもいずれ20cmとべるようになる。

 

人間でもこれってあり得るんだよ。

 

ノミに例えると、

自分が飛べることを「知っている」かそうでないか。

 

その違いだけなんだよ。

 

自分がああなりたい!って憧れる人がいたのなら、

会いに行くんだよ!!

エネルギーを感じるんだよ!!

 

そして、自分の周りをそういう人で埋め尽くしていくの。

周りの環境ってほんと大事なの、それほど。

 

 

こちらもよろしかったらどうぞ☆

Facebook:
https://www.facebook.com/nakapy1123

LINE@:
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)