なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

常識をぶっこわしていくこと

みなさん、いらっしゃいませ。

 

みなさん、唐突ですが、

 

「常識」ってどんなものだと思いますか?

 

Wikipedia先生に聞いてみた。

 

常識(じょうしき)は、社会の構成員が有していて当たり前のものとしている。社会的な価値観、知識、判断力のこと。また、客観的に見て当たり前と思われる行為、その他物事のこと。

対義語非常識(ひじょうしき)。社会に適した常識を欠いている場合、社会生活上に支障をきたすことも多い。社会によって常識は異なるため、ある社会の常識が他の社会の非常識となることも珍しくない。

 

で、この当たり前を踏み倒す奴は非社会的・・・。

 

でも、コレ、オレから言わせれば、

 

f:id:nakapy2016:20170101200850j:plain

Why!! Japanese People!!

 

ってなるわけよ!!

 

誰が当たり前って決めたん??

だって、どこの誰だかわかんない奴に、

なんでルール決めとかされなきゃならんの??

 

ナカペディア(Wikipediaのなかピーバージョン)だと、

 

常識とは、

誰かが勝手に作ったルールや価値観にすぎないもので、

これに従わせておけば他人をコントロールできる。

そのための基準にすぎないもの。

 

なんですよ。

 

この常識というものが実は厄介なもので、

やりたいことをやる自由を奪う。

 

でも常識ってみんな疑わないよね。

なんでなの??

 

それに従っていれば平和に過ごせるから?

でもそれって自分を押し殺すだけだと思う。

 

やりたいこと、好きなことをして暮らしていくには、

常識というものをぶっ壊さないといけないと思う。

 

 

こちらもよろしかったらどうぞ☆

Facebook:
https://www.facebook.com/nakapy1123

LINE@:
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)