なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

ひっかかるもの

退職までの1か月。

 

エネルギーにリミットがかかってるのがわかる。

 

ほんとの自分をおしころさなきゃいけない。

 

それ辛い。

 

 

従業員として雇われると、

 

自分を出せない

 

というデメリットがある。

 

のびのびと働ける環境、

 

それが一番いい。

 

そうした自分に、

 

お客さんはついてくるから。

 

 

私自身、雇われで働くことは

 

向いてないのかもしれない(笑)

 

時間も制約されて、

 

なにかのお誘いいただいても、

 

仕事で行けません

 

とか悲しすぎるし。

 

 

自由に生きる、ノマド生活。

 

それで成功している人はたくさんいるし、

 

そういう人がいるからこそ、やろうと思えたし。

 

 

私自身がそれを実践して、

 

そんな私をみてやってみたいと思う人が

 

現れると思っています。

 

いまの社会って、

 

従業員よりお金の方が大事だもん。

 

そんな社会で働いていて楽しい?