読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

ひっかかるもの

退職までの1か月。

 

エネルギーにリミットがかかってるのがわかる。

 

ほんとの自分をおしころさなきゃいけない。

 

それ辛い。

 

 

従業員として雇われると、

 

自分を出せない

 

というデメリットがある。

 

のびのびと働ける環境、

 

それが一番いい。

 

そうした自分に、

 

お客さんはついてくるから。

 

 

私自身、雇われで働くことは

 

向いてないのかもしれない(笑)

 

時間も制約されて、

 

なにかのお誘いいただいても、

 

仕事で行けません

 

とか悲しすぎるし。

 

 

自由に生きる、ノマド生活。

 

それで成功している人はたくさんいるし、

 

そういう人がいるからこそ、やろうと思えたし。

 

 

私自身がそれを実践して、

 

そんな私をみてやってみたいと思う人が

 

現れると思っています。

 

いまの社会って、

 

従業員よりお金の方が大事だもん。

 

そんな社会で働いていて楽しい?