なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

お金の気持ちを考えてみる

今日は盛岡に来ています。

盛岡といえば、冷麺です(笑)

 

f:id:nakapy2016:20161130150710j:image

 f:id:nakapy2016:20161130150715j:image

 

今日は冷麺と焼肉のセットをいただきました(^^)

お値段1680円。

 

ここでポイント!

 

これを高いと思うと?

お金が減ることにフォーカスしちゃってるのかも。

だからお金を出したくないってなる。

 

では、

これをこう考えると?

 

・自分自身が感じる幸せで自分が豊かになる。

(焼肉焼いた時の匂い、お肉の味や柔らかさ、「美味しい」と幸せになる、など)

 

・お店で働く従業員さんのお給料

       →豊かさを与えることにつながる。

 

総じて、自分も周りも豊かにする。

 

 

そんな考え方もあると思います。

 

その豊かさは自分から出すと、まわりまわって、自分のところへ還ってくる。

 

お金も気持ちを持つもの。

 

お金自身、使う人を喜ばせたいんじゃないかな?

それができたら、お金も喜ぶ!

お金自身が使う人を喜ばせるのが楽しくなってくるから、またその人のもとにやってきたくなる。

 

そんなもんだと思う。

 

喜んでお金を使うことで、また違った世界が見えてきた気がするー!!

 


こちらもよろしかったらどうぞ☆

Facebook:
https://www.facebook.com/nakapy1123

LINE@:
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)