なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

悩んでも、、、

おはようございます!

本日は秋田にきているなかピーです(^^)

 

昨夜の予報は雪のち曇り。

途中の高速道路、凍ってたらどうしよー?!

雪道なんてほとんど運転したことないのにー(笑)

 

なんて昨日、出発前はモヤモヤしてたけど。

 

ふと!

 

「なるようになる!!」

 

って思った(^^)

 

道路に雪はなく、多少、道路が凍結してたくらいかな。

速度を落として、凍結したところを慎重に通り過ぎてクリアー!

 

悩むだけ………

「無駄でした!」

 

 

いくら悩んでも、そのときにならないとわからないこと。

よくよく考えると、いつもだなぁーって思います。

 

だったら、悩んでも無駄なだけ。

 

 

人間関係もそうじゃない?

 

たとえば、挨拶して、フルシカトくらいました。

挨拶してフルシカトするのは?→→→相手の都合。

(挨拶を返す返さないは相手の自由)

相手の都合→→→自分ではどうにもならない。

だったら、悩んでも無駄なだけ。

 

そこで、

なんで挨拶しても無視されるんだろう?

と考えたところで、「相手の都合」なので解決なんてしません。

 

だからといって、

「自分のなにがいけないのか?」と考え出すと、

「自分」から離れてしまう。

「相手に合わせる」というのは「自分を否定する」ことにつながりかねない。

 

だからといって、その相手を責める必要もないんです。

責めたところで、「相手の都合」なんだし、相手をコントロールできない自分を責めだすだけに終わるからね。

 

悩んでも無駄なだけ

 

ほっとけさーまーでいいんです。

相手は、ほっとけさまー。(謎)

 

それよりも、

 

「自分」を満たすことだけを考えよう!

 

ではでは!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!
こちらもよろしかったらどうぞ☆

Facebook:
https://www.facebook.com/nakapy1123

LINE@:
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)